第12回低温科学研究センター研究交流会
Zoom接続
ポスターセッションはZoomのブレイクアウトセッションによって行います。以下の点に十分注意して参加してください。

  • 大学のZoomアカウントでサインインしないと参加できません。

  • 必ず最新版のZoomアプリケーションにアップデートしてください。(手動アップデートが必要です。)
    ブレイクアウトルームに自由に出入りするためには、デスクトップクライアントまたはモバイルアプリ
    :バージョン5.3.0以降が必要です。
  • 事前準備
  •  1. ECCSクラウドメール(本学でのG Suite for Education契約の名称)を取得していない人は、
      こちらから有効化して下さい。

     2. Zoomの学内アカウント(共通ID@g.ecc.u-tokyo.ac.jp)を作成していない人は、
      こちらを参考にアカウントを作成してください。

     3. Zoomの最新バージョンをインストールしてください。
      ブレイクアウトルームに自由に出入りするためには、デスクトップクライアントまたはモバイルアプリ
      :バージョン5.3.0以降が必要です。
      こちらを参考にアップデートしてください。

  • サインイン
  •  1. 下記の研究交流会テストミーティングをクリックして入室してください。入室できれば準備完了です。

      研究交流会テストミーティング

     2. 「このミーティングの対象者は権限のある参加者のみです」というアラートが出た場合、
      大学のアカウントで入っていません。

      

     3. 「サインインして参加」をクリックしてください。

      

      必ず、「共通ID@g.ecc.u-tokyo.ac.jp」のアカウントでサインインしてください。
ブレイクアウトセッション

  

 1. ブレイクアウトセッションが始まると、画面の下に、「ブレイクアウトルーム」というアイコンが現れます。
  (発表者は自動的に自分のブレイクアウトルームに割り当てられます。)

  

 2. 「ブレイクアウトルーム」アイコンをクリックするとブレイクアウトルームの一覧が表示されます。
  (ブレイクアウトルームに参加している人も表示されます。)

 3. 見たいポスターの「参加」ボタンを押すと、ブレイクアウトルームに入れます。

  

  同様にして。自由にブレイクアウトルームを移動することができます。