第12回低温科学研究センター研究交流会
Zoom接続
ポスターセッションはZoomのブレイクアウトセッションによって行います。以下の点に十分注意して参加してください。
- 大学のZoomアカウントでサインインしないと参加できません。
- 必ず最新版のZoomアプリケーションにアップデートしてください。(手動アップデートが必要です。)
ブレイクアウトルームに自由に出入りするためには、デスクトップクライアントまたはモバイルアプリ
:バージョン5.3.0以降が必要です。
- 事前準備
1. ECCSクラウドメール(本学でのG Suite for Education契約の名称)を取得していない人は、
こちらから有効化して下さい。
2. Zoomの学内アカウント(共通ID@g.ecc.u-tokyo.ac.jp)を作成していない人は、
こちらを参考にアカウントを作成してください。
3. Zoomの最新バージョンをインストールしてください。
ブレイクアウトルームに自由に出入りするためには、デスクトップクライアントまたはモバイルアプリ
:バージョン5.3.0以降が必要です。
こちらを参考にアップデートしてください。
- サインイン
1. 下記の研究交流会テストミーティングをクリックして入室してください。入室できれば準備完了です。
研究交流会テストミーティング
2. 「このミーティングの対象者は権限のある参加者のみです」というアラートが出た場合、
大学のアカウントで入っていません。
3. 「サインインして参加」をクリックしてください。
必ず、「共通ID@g.ecc.u-tokyo.ac.jp」のアカウントでサインインしてください。
ブレイクアウトセッション
1. ブレイクアウトセッションが始まると、画面の下に、「ブレイクアウトルーム」というアイコンが現れます。
(発表者は自動的に自分のブレイクアウトルームに割り当てられます。)
2. 「ブレイクアウトルーム」アイコンをクリックするとブレイクアウトルームの一覧が表示されます。
(ブレイクアウトルームに参加している人も表示されます。)
3. 見たいポスターの「参加」ボタンを押すと、ブレイクアウトルームに入れます。
同様にして。自由にブレイクアウトルームを移動することができます。