第1回低温センター成果報告会 開催報告
■ 日 時 : 平成21年3月4日(木) 13:00〜17:30
■ 会 場 : アイソトープ総合センター2F講義室

プログラム  
概要集  

  去る平成22年3月4日(木)、アイソトープ総合センター2F講義室において、 第1回低温センター成果報告会が開催されました。 初めての試みということで心配されたのですが、多数の方々に参加していただき、 低温センターの活動を知っていただけるための大変有意義な報告会になったと思います。 低温センターは様々な学部、研究内容の人が利用しているため、 他分野の人にも分かりやすい報告会にしたいという趣旨の通り、 発表はいずれも非常にレベルが高く、 参加者の方々も大変興味を持って聞いていただけたと考えております。 本年度は初回ということもあって、発表者は、共同利用研究室を利用している方々にお願いしたのですが、 次回からは、共同利用だけでなく寒材を利用している 全てのユーザーの方々に参加していただけるような報告会にしたいと考えております。



また、報告会後の懇親会において、 ベストプレゼンテーション賞の授与が行われ、 厳正な審査の結果、記念すべき第1回のベストプレゼンテーション賞は、 工学系研究科電気系工学専攻の秋山了太さん(田中研究室 D1)に贈られました。