第13回低温科学研究センター研究交流会
注意事項
- 発表者は、Zoomの名前の一番最初に発表番号を入れてください。
学生は「名前、研究室、学年」を入れてください。"例:P-04 Hana Todai (Teion Lab. M2)"
教職員は「名前、所属(専攻)」を入れてください。"例:低温太郎 (低温科学研究センター)"
- 口頭発表中は発表者以外全員なるべくカメラをOFFにしてください。
- ポスターセッション中(ブレイクアウトルームに入っている時)は全員なるべくカメラをONにしてください。
Zoom接続
講演会はZoomによって行います。以下の点に十分注意して参加してください。
- 大学のZoomアカウントでサインインしないと参加できません。
サインインの詳細はこちら。
- 必ず最新版のZoomアプリケーションにアップデートしてください。(手動アップデートが必要です。)
ブレイクアウトルームに自由に出入りするためには、デスクトップクライアントまたはモバイルアプリ
:バージョン5.3.0以降が必要です。
- サインインの確認
1. 下記の研究交流会テストミーティングをクリックして入室してください。入室できれば準備完了です。
研究交流会テストミーティング
2. 「無効なミーティングID」または、
「このミーティングの対象者は権限のある出席者のみです」というアラートが出た場合、
大学のアカウントで入っていません。

こちらを参照してサインインしてください。
ブレイクアウトセッション

1. ブレイクアウトセッションが始まると、Zoomの画面に、「ブレイクアウトルーム」というアイコンが現れます。
(発表者は自動的に自分のブレイクアウトルームに割り当てられます。)

2. 「ブレイクアウトルーム」アイコンをクリックするとブレイクアウトルームの一覧が表示されます。
(ブレイクアウトルームに参加している人も表示されます。)
3. 見たいポスターの「参加」ボタンを押すと、ブレイクアウトルームに入れます。

同様にして。自由にブレイクアウトルームを移動することができます。